セラミックテーブルの賢い選び方

セラミックテーブル選びに迷った時のポイントや、家具の購入を検討している方に役立つ情報をご案内します。

家具は、インテリアデザインにおいて重要な要素です。その中でも、ダイニングテーブルは、家族や友人との食事を楽しむ場所として、選び方には慎重を期す必要があります。近年、高級感や耐久性、見た目がおしゃれな点からセラミック天板テーブルへの人気が高まっています。

しかし、豊富な商品の中で本当に手ごろな価格でセラミンクのダイニングテーブルを見つけることができるのでしょうか?ここでは、業者が教えたくないセラミックテーブルの選び方のコツや特徴などもあわせて解説していきます、これらのコツを掴んで、理想のセラミックテーブルを見つけてください。

 

①テーブル家具購入の際の重要なポイント

-スペースとサイズの考慮

家具購入時には、設置スペースやテーブルのサイズを考慮することが重要です。無理なく配置できるサイズを選ぶことで、ダイニングルームを快適に利用することができます。

テーブル家具

-スタイルとデザインの適合

自宅のインテリアに合ったスタイリッシュなデザインのセラミックテーブルを選ぶことで、ダイニングルームの雰囲気を一層引き立てることができます。

テーブル家具

-耐久性とメンテナンスの容易さ

テーブル家具

長期間利用するためには、耐久性の高いセラミックテーブルを選ぶことが重要です。また、メンテナンスが容易であることもポイントです。

②セラミックテーブルの魅力

セラミックテーブルの魅力

-耐久性と安定性

セラミックテーブルの魅力

耐久性が優れたセラミック素材では、食器などで傷がついてしまう心配が不要です。油汚れや調味料の液だれなども染み込むことがなく、簡単に拭き取ることが可能です。

-熱に強い

セラミックは天然の鉱物を混ぜ合わせて1200度を超える高温焼き仕上げて作られたものです。焼きフライパンや熱いお皿そのまま直置きしても大丈夫です。

-メンテナンスが簡単

セラミックテーブルの魅力

木製テーブルより耐久性が優れた素材です。木製テーブルのような変色変形の恐れがほどんどありません。アルコールやウェットティッシュで何も気にすることなく拭くことができます。

部屋スタイルに馴染みやすい

セラミックテーブルの魅力

どんな色とも馴染みやすいグレー&ホワイト。濃淡や組み合わせによって、スタイリッシュなテイストから明るい雰囲気まで、さまざまなインテリアを作ることが可能です。

③セラミックテーブルの選択方法

セラミックテーブルを選ぶ際に重要なポイントは、材質とデザインの選択、サイズとスペースの考慮、価格帯と予算の設定です。

セラミックテーブルは、その独特な質感とデザインで人気がありますが、自宅のスペースやインテリアとの調和を考えながら選ぶことが重要です。

-セラミック天板の厚さの重要性

セラミック天板の厚さ

セラミックテーブルの厚さは、耐久性とメンテナンスの観点からも重要です。厚さ:12mmのセラミックテーブルトップを選ぶことをお勧めします。この厚さのセラミックテーブルトップは、日常使用に耐える品質と重量を持っています。一方で、12mm未満のセラミック天板は見た目を重視し、厚さを薄くすることで逆に割れやすく、壊れやすいです。

-耐久性と安定性に影響する表面処理

セラミック天板

高品質のセラミックテーブルトップは全て3Dインクジェット印刷技術を使用しています。高精度の印刷技術により、本物の大理石模様の質感に近づけることができます。一方、市場では低価格を維持するため、非常に薄いセラミック板に大理石模様のステッカーを貼り付けた製品が販売されています。このタイプの製品は見た目が安っぽく、壊れる恐れがあります。

セラミックテーブルの魅力

さらに、セラミックテーブルトップの焼成温度とプレスの強度。本当に強くて耐久性のあるセラミック製テーブルトップは、約6のモース硬度を満たすために1280度以上の温度で焼成し、2.6トンでプレスする必要があります。この品質のテーブルボードは傷や衝撃に強く、貫通力がなく、お手入れが簡単です。一方、これらの指標を満たさない製品は重量に耐えられない、割れやすい欠点があります。

-長期的な利用を考慮したデザイン

セラミック天板

高品質のセラミック天板はとても重いです。それをしっかり支えるため炭素鋼製の脚を使用した商品がおすすめです。アルミニウム合金の場合はステンレス製のテーブル脚の方が質感が良くなります。他のテーブル脚を選択した場合、変形しやすく、耐荷重が不十分など使用中に倒れる可能性があるため、厚い無垢材のテーブル脚を選択してください。

セラミック天板

④お買い得なセラミックテーブルの選び方

セラミックテーブルをお買い得に手に入れるためには、セールやアウトレットの活用、ブランドや製造元の評価、価格と品質のバランスなどを考慮する必要があります。お得な商品を見つけるポイントを知って、賢い家具の購入を実現しましょう。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。